W杯親善試合試合(パラグアイ)

◆前半戦 日本対パラグアイ戦は、前半戦は1−0でボレー先制!! サッカーで前半の終了時間に先制点を取られると、同点、逆転は 厳しくなるもの。しかも直近の試合では、得点を決めれていない日本。 このままズルズル行くのか、、、、、 ◆後半戦、日本得点 後半…

お酒

今日、友達に教えてもらった日本酒が美味しいお店に行ってきました⭐️⭐️⭐️ 日本酒、激うまでした‼️ 東梅田にあるのですが、大きな通りから1本細い通りに入るので、一通りは少なく、穴場です 大きな赤い提灯が目印の「誉」というお店です⭐️ 地域の日本酒が置いて…

マックのソフトドリンク

◆一番好きなソフトドリンクは?? マックはマックシェイクいいですよね。 それ以外のドリンクは? 個人的に好きなのは、ファンタのグレープ。 これがふとした瞬間に好きになる。 ◆ソフトドリンクの種類は? コーラ ジンジャーエール くう ミルク など以外に…

マックで一番高いメニュー

◆マックの高価なメニュー みなさんご存知ですか?? マックのメニューと言えば、チーズバーガーとか てりやき、フィレオフィッシュなど王道ですね。 ◆グラン クラブハウス トマト、ハンバーガー、レタス、ありとあらゆる具材が 取り入れられています。 値段…

裏ベーコンエッグマックサンド

◆マック新メニュー 裏ベーコンエッグマックサンド 1段目、チーズ 2段目、たまご 3段目、ハンバーグ ベーコンが注目!!とろーり溶けたったまごを朝から時間合して来ると ありがたいなあ。 これで、朝は早起きする習慣がつきそうですね。

朝マックの裏メニュー

◆裏ソーセージエッグマフィン マックの朝マック。 最近多数のメニューが発売されているのはご存知でしょうか。 その1つが、裏ソーセージエッグマフィン。 1段目、ソーセージ 2段目、たまご 3段目、ハンバーグ 4段目、チーズ この組み合わせ。ボリューム満点…

W杯出場国近隣の韓国

◆アジアの虎韓国 日本とは対照のユニフォームカラーで有名な レッド。情熱なカラーはチームのコンセプトに似て来ます。 ◆有名な人物 MFのソン・フンミン。 トッテナム所属のソン・フンミンは確実に召集。キ・ソンヨンは スウォンジーなどプレミアムで活躍し…

日本代表☆

◆日本代表のメンバー 今回は、メンバー選考についてです。 W杯までもう1ヶ月切りましたね。 ハリル監督解任から西野新体制になりましたが、 メンバーもかわってくるのでしょうか。 ◆注目メンバー DFは昌子。一対一はもちろんのこと、フィードバックも武器で…

堺筋本町駅で飲もう

◆堺筋本町駅は飲み屋の宝庫 堺筋本町駅は飲み屋がたくさん。 それもそのはず、サラリーマンの宝庫なのです。 そのため、仕事終わりのサラリーマンは、まんまと居酒屋に つられて一杯ひっかけてかえってしまうのです。 ◆お店の名前が インパクト大!! その名…

阪神百貨店スナックパーク

◆早い、 阪神百貨店のB1フロア。テイクアウトが出来るフードコート。 総じて15店舗!!すべてテイクアウト&立ち飲み立ち食い制度。 ◆安い ほぼワンコイン価格!! この15店舗すべて関西名店が加わっています。 とくにコスパいいなって思ったのが、牛焼みらく…

高級なのにリーズナブル

◆ファーストキャビン 街中に突如現れた高級感現れた建物。 そこには、ファーストキャビン!! なにこれ? ホテル?カフェ?とにかく高級感はわかる。 ◆コンセプトは 飛行機のファーストクラスをイメージした あたらしいコンパクトホテルです。 コンパクトな …

W杯前親善試合対戦国

◆W杯の前に ハリルから西野監督に変わり、本大会までに 時間が限られている中、日本の戦術を試す大事な時期。 そんな親善試合の相手を案内します。 ◆パラグアイ 本当に最終戦となる対戦相手です。 仮想コロンビアといわれる南米のチームです。 パラグアイに…

W杯前の大事な親善試合。

◆W杯大会はもうまじか。 本大会に向けて、実践形式を試す大事な試合。 日本は大会までに2試合を海外遠征先で対戦予定。 ◆スイス スイスと対戦。 スイスは本大会にも出場する最強のチームです。 有名選手をピックアップします。 まずは、シャチャリ。ロドリゲ…

梅田の立ち飲みタニ。

◆梅田立ち飲み。 平日の晩から飲みに行くとしたらどこ行きますか。 梅田の立ち飲みできるオススメをご紹介します。 ◆名前はタニ 日本酒の種類が多い。 今回はラストオーダーまじかの入店だったのですが、 お店の人のご好意で、グラス満タンに日本酒を入れて…

大分県といえばとり天。

◆大分県といえばとり天。 今回は博多から大分県に来ました。 大分県といえば、唐揚げも有名ですが、とり天も有名ですよね。 唐揚げととり天ってどう違うのでしょうか?同じ鶏肉を揚げているようには思うんだけど。 そんなことを考えていると、確かめたくなっ…

W杯対戦相手(ポーランド)

◆ポーランド 同グループのご紹介をしていいます。 今回は3大会ぶり8回目の出場。 近年、EURO16では、ベスト8と着実に結果を 残しているチームです。 ◆見所選手は? なんといっても、レバンドフスキ。 ブンデスリーガここ5シーズンで3度の得点王に輝く。 3シ…

W杯対戦相手(セネガル)

◆W杯はじまります。 対戦相手第3弾は、 セネガルです。 ◆セネガルはどんなチーム? アフリカ大会は無敗通過!! W杯は4大会2回目の出場。チームのストロングポイントは、 何と言っても、サディオ・マネ。切れ味鋭いドリブルが武器で、現在は、リバプールでの…

金久右衛門 本店

金久右衛門本店 にいってきました。 最高にうまいラーメンを 見てくださいー(o^^o)

W杯日本対戦相手(コロンビア)

◆W杯始まります!! 今年はロシアで開催ですね。日本代表頑張って欲しいです。 そんな日本の対戦相手を分析します。 ◆コロンビア 第1戦は、コロンビアです。コロンビアといえば前回大会も同グループで対戦 経験があります。その際は1ー4の大敗。そして大会通…

イニエスタとトーレスが日本に!!

◆あのイニエスタとトーレスが日本にくるんっだってよ!! サッカー界では多くのファンがいるのは間違いないです。 なんと日本のJリーグに来る可能性が高くなって来ました。 ◆イニエスタって?? イニエスタのことを知らない方にカンタン にご紹介しましょう…

阪神間のオススメフットサルコート

◆フットメッセ鶴見緑地 今回は鶴見緑地をご紹介します。 ◆立地 鶴見緑地線「鶴見緑地駅」駅から歩いて5分です。 階段を上がるとすぐコートが見えますよ。 そして何より、フットサル以外の施設が盛りだくさん!! プール、体育館、温泉!!スポーツした後の温…

阪神間のオススメフットサルコート〜フットメッセ大正

◆フットメッセ大正 最近流行りのフットサル。 フットサルコートのご紹介をしております。 HPで場所が外装などはわかりますが、実際プレイした体験や レベル、雰囲気などは実際行った人しかわからないものですね。 フットサルコート選びの参考になればとお思…

阪神間フットサルコート〜天下茶屋〜

◆フットメッセ天下茶屋 堺筋線天下茶屋駅から徒歩5分。これも好立地。 近くには、フットサルだけでなくテニスコート なども備わっています。 ◆立地 嬉しい発見が。フットサルコート以外にも フードコートが満載。みんなで楽しく運動した後 飲みにいくのに最…

阪神間のオススメフットサルコート〜フットメッセ海老江〜

◆ 広大な淀川を背景にフットサルは最高 今回はフットメッセ海老江をご案内します。 一言、一番自宅から近い(笑) ◆最寄駅から徒歩5分 見えてますよコートが。 阪神線淀川駅から徒歩5分圏内の好立地。 神戸方面から来る場合は、淀川の鉄橋を優雅に渡りながら…

阪神間のオススメフットサルコート

◆阪神間でオススメフットサルコート みなさん。最近フットサルしている人多いですよね。 社会人になってから始める人も多いようです。 これはフットサルでなくても同じで事務行く人も年々増えているようです。 理由の1つに仕事をすると運動する機会がないと…

アイシールド21

アイシールド21って読んだことあります? ジャンプの中でもお気に入りの漫画です! まず絵が上手い!進撃の巨人とかと比べたら、芸術やなってなります(笑) ストーリーはスポ根なんですけど、どちらかというとキャラが魅力的なのと、何より戦略が面白い!…

アイシールド21

アイシールド21って読んだことあります? ジャンプの中でもお気に入りの漫画です! まず絵が上手い!進撃の巨人とかと比べたら、芸術やなってなります(笑) ストーリーはスポ根なんですけど、どちらかというとキャラが魅力的なのと、何より戦略が面白い!…

ホタル

ご存知の方も多い!?のかもしれませんが、僕もつい最近知った事実があります!!! なんと、梅田のスカイビルではとある時期だけ「ホタル」が見れるそうです!!! スカイビルの横の中自然の森と呼ばれる小さな森があり、そこにホタルを放流すると聞きまし…

ホタル

ご存知の方も多い!?のかもしれませんが、僕もつい最近知った事実があります!!! なんと、梅田のスカイビルではとある時期だけ「ホタル」が見れるそうです!!! スカイビルの横の中自然の森と呼ばれる小さな森があり、そこにホタルを放流すると聞きまし…